イーアルカンフーのキックの音「パポー」あたった音「ボッ」

復活した日記と旧来の日記の詰め合わせです。旧タイトル「夢はネジコンをねじ切ること」「部屋とYシャツと私と俺とお前と大五郎」 現在毎日更新チャレンジ中。

久々の門別競馬場訪問について

4月14日と15日、道営競馬開幕。

約1年半ぶりに門別競馬場に行きました。

振り返りでいくつか写真を。

ただの俺向けの日記ですので別段面白いこともないです。

 

 

道営競馬は入場者制限ということで事前申し込みが必要とのこと。

抽選かもということなのでどっちか引っかかればいいやということで2日連続して申し込んだら2日とも受かったので行ってみました。今後抽選漏れとかになったら困るし。

 

初日はクソ寒く。検温やら消毒やら当選名簿チェックやらを済ませて久々のスタンドへ。

とねっこラウンジなる有料観覧席が新しくできてたりとか、パドックに大型モニターが設置されていて驚く。儲かってるうちに設備投資しとくのは重要。

 

施設などの情報はこちらの門別競馬場公式Youtubeで。

かなり詳細に解説されてます。

 


www.youtube.com

 

1R。

目下202連敗中のダンスセイバー先輩を含め10頭が出走。

新人の若杉くんもデビュー。

 

f:id:mote:20210417020509j:plain

 

f:id:mote:20210417020533j:plain

 

f:id:mote:20210417020548j:plain

 

 

でもさっくり外れる。

ダンスセイバー先輩も203連敗に記録を伸ばす。

なんだか今年は賞金も上がってるせいか頭数も多いし12Rあるしで初日からレースの方は盛況で。

以前は開幕日に8Rとか7Rしか組めなくてヨーロッパの競馬かよとか思ったものですが。

(その時は週4日開催だったので状況も違うかとは思いますが)

 

頭数が揃ったのはめでたいんですが俺の方は糞も当たらないわけで。

夜勤明けでそのままナイター競馬に来るというチャレンジャーなことしてたのでくっそ眠いし、バカみたいに寒い。

 

6Rに新馬戦が組まれていたのでそれを見て撤収。ノーホーラのままフィニッシュ。

異常に本格的なカレーを食べて退散。

 

f:id:mote:20210417020727j:plain

 

f:id:mote:20210417020741j:plain

 

 

 

 

 

翌日。

夕方より参戦。

 

夕焼けがきれい。

久々のナイター競馬を堪能するも基本当たらない。

いずみ食堂のそばを自棄食いするも当たらない。

 

f:id:mote:20210417020905j:plain

 

f:id:mote:20210417020818j:plain

 

 

やっぱ前にも書きましたが転入馬と長期休養明けが入り乱れるこの時期は本当に難しい。

なんとか最後12Rで中穴引っかかって2日分がプラマイゼロ程度になって終わりましたとさ。服部さんと冬樹さん、ありがとう。

 

f:id:mote:20210417020913j:plain

 

f:id:mote:20210417020922j:plain

 

ひっさびさの平地競馬でしたが、やっぱ楽しいですわ。でも前もって予約して競馬行くのって言うのもめんどくさいですわな。

競馬なんてのはぷらっと行ってぷらっと帰ってきたいもので。

次は札幌競馬ですかね。

 

ちなみにウマ娘効果は現場ではこれっぽっちも感じませんでした。

コタコタの競馬好きか地元の馬関連のおっさんしかいねえ。