イーアルカンフーのキックの音「パポー」あたった音「ボッ」

復活した日記と旧来の日記の詰め合わせです。旧タイトル「夢はネジコンをねじ切ること」「部屋とYシャツと私と俺とお前と大五郎」 現在毎日更新チャレンジ中。

北区のスープカレー屋

昨日、どーしても辛いものが食べたくなってスープカレー屋に行ってきましたよ(アマカラーイ)
そしたら、なんかいかにもって感じの香ばしいオーラが漂った人が座ってまして。
どれくらい香ばしいかって言うと「ラーメン見聞録」に出てくるラーメンマニアとそっくり。
もしくは頭文字Dの「東京から来た二人組」に近い。
それがもー、何かあると「僕は常連だから」を連呼。デザートを店に持ち込むわ、カレーができて持ってきても「時間かかりすぎじゃないの?僕は常連だからいいけど、他のお客さん逃げちゃうよ」とか、横にいたお客さんに「僕はカレー屋とか良く行くんですよ。基本的にインドカレーの店しか行きませんが」とかスープカレー屋の店内で語りはじめたうえにお客さんがここいいですよねといった店はことごとく行ったことがないとか。
もう香ばしさ大爆発。ニヤニヤが止まらない。


思ったこと:ほんとの常連は「常連だから」とはおそらく言わない。
      俺も常連気取りになるとき気をつけることにします。