イーアルカンフーのキックの音「パポー」あたった音「ボッ」 そして部屋とYシャツと私と俺とお前と大五郎

現在毎日更新チャレンジ中。復活した日記と旧来の日記の詰め合わせです。

らぅめんについて

ラーメンじゃだめですか。とは思いますが。

ジャガー=じゃぐぅぁ みたいなもんすか。

 

結構この手のらぅめん表記店が多いんですが、なんすかね。は好みから外れているラーメンじゃだめですか。とは思いますが。

 

ジャガー=じゃぐぅぁ みたいなもんすか。

ヴォルガードII的な。

 

結構この手のらぅめん表記店が多いんですが、なんすかね。

ラゥメンではなくてひらがなのらぅめんにする意味もわからんし。

もしかするとバーチャプレーヤーでラゥメンにすると店主の三編みヒゲ爺が現れて客を斜上掌で浮かされたあとアイエー!とか蹴られたり店外に押し出されると警戒すると思われてるかもしれませんが。

 

とりあえずらぅめん名称の店に何件か行った感想ですが、みんな味が濃い。もしくは出汁が濃い。なんか特徴を作ろうとしている店が多い気が。

らぅめん表記は新しい店が多いとは思いますが、新しい店だとインパクト重視でどうしてもそうなってしまうわなという感じではあります。

あと丼が細いか台形の店が多い気が。単純にスープの量的な問題だとは思いますが。

 

個人的には香ばしい系のスープが好きなので上記の傾向のラーメンは好みから外れている事が多い。最近だと煮干し系とかがらぅめんに多い傾向。

なのでラーメン屋探すのにらぅめん表記は一つの判断基準としてはありがたい。

 

ラーメンは好みがかなり分かれるので好き嫌いはどうしても出てくるとは思いますが、なんかこう、店名で奇をてらわなくてもという感が。

あとラーメンにはもやしを入れよう。もやしうまい。(真顔)