イーアルカンフーのキックの音「パポー」あたった音「ボッ」

復活した日記と旧来の日記の詰め合わせです。旧タイトル「夢はネジコンをねじ切ること」「部屋とYシャツと私と俺とお前と大五郎」 現在毎日更新チャレンジ中。

道営開幕

道営ことホッカイドウ競馬が昨日開幕した。二枚舌はるみちゃんこと高橋知事も会場に来ていろいろ言ってたみたいです。言動が一貫しない高橋知事ですが、来年はどうなるんだろうね。
開幕シリーズだけ走る馬ことライトクラウンが初日のレースに出てたし、人気が無かったので昼休みに駅前の馬券売り場に買いに行こうと思ってた。が、しかし、業務が激しく長引いた上に昼飯のから揚げ定食がなかなか出てこず食い終わったころにはとても買え無い時間に。
ライトクラウンは3着で結果的には3連複のみ当たった感じだった。
買わなくて正解だったかもしれんが微妙な気分・・・。
ちなみに勝ち馬は岩手で大将格だったバンケーティング。ホッカイドウ移籍緒戦は持ったままの圧勝だったらしい。今年の重賞全部持ってかれるんじゃないのか?とのうわさが早くも出てました。一応まだ北海道所属になってるバンブーボカあたりとの対決が楽しみ。