イーアルカンフーのキックの音「パポー」あたった音「ボッ」

復活した日記と旧来の日記の詰め合わせです。旧タイトル「夢はネジコンをねじ切ること」「部屋とYシャツと私と俺とお前と大五郎」 現在毎日更新チャレンジ中。

ネット詐欺

いつものようにネット詐欺なんですが、気になった記事。
http://www.zakzak.co.jp/top/2005_06/t2005060907.html


以下上記アドレスから引用

北海道警旭川東署などは八日、「ディスカバリー通商」の名義でインターネットの競売サイトに家電製品を出品したように装い、落札者から代金をだまし取ったとして、詐欺の疑いで、旭川市の無職の男(38)を逮捕した。

中略

 調べでは、同容疑者は昨年10月ごろ、競売サイト「ヤフー・オークション」の出品欄に大型液晶テレビ2台を登録、落札した北海道門別町の騎手(33)と旭川市の男性会社員(46)に計約48万円を振り込ませ、だまし取った疑い。

以上引用


北海道門別町の騎手(33)とのことで、被害者の予想があちこちで盛り上がっております。一応ネットやりそうな33歳とのことでホッカイドウ競馬の齋藤君の名前があがっています。今期不調の原因はこれのせいじゃないかとか言われておりますが、どうよ。今日のメインにバンブーボカで勝った様だが。
以外とばんばの騎手の可能性もなくもないが、門別在住のばんえいの騎手が見当つかない。