イーアルカンフーのキックの音「パポー」あたった音「ボッ」

復活した日記と旧来の日記の詰め合わせです。旧タイトル「夢はネジコンをねじ切ること」「部屋とYシャツと私と俺とお前と大五郎」 現在毎日更新チャレンジ中。

武豊TV!

http://www.fujitv.co.jp/cs/program/7393_202.html

CSを入れて適当に見る中で一番面白かった番組がこれ。かなり面白い。
武豊が勝った要因や負けた要因ビデオを見ながら解説するんだけど、すごくわかりやすい。
「個々で自分が馬にごーサインを出して行こうとしてるところを外から幸の馬がかかって入ってきちゃうんですよ。外に回すとロスになるから後ろついていくんだけど、かかってるからばてて持ち出すタイミングが遅れてます。ここは僕のミスですね。で、僕が回ったすぐ外は仮柵が打ってあった位置なんで回りたくないんですよね。いいところ通れたんで終いにいい脚使ったんだけど、3着まででした。」っていう風に解説してくわけなんですが、突っ込み役の見栄晴氏が伊達に競馬を何十年もやってるわけでなく、非常に的確な突込みをされるわけで。かなり面白い。
競馬やる人は必見。