イーアルカンフーのキックの音「パポー」あたった音「ボッ」

復活した日記と旧来の日記の詰め合わせです。旧タイトル「夢はネジコンをねじ切ること」「部屋とYシャツと私と俺とお前と大五郎」 現在毎日更新チャレンジ中。

日曜日

さくらんぼ狩り&辛味大根そばツアー。メンバーはいつもの方々。
10時頃に南郷を出発、12時半くらいに壮瞥さくらんぼ農園に到着。
800円で食べ放題。お客ほとんどいない上にさくらんぼが最盛期でなりすぎ。
実が重くて枝とか折れそうなさくらんぼをもぎまくり食いまくり。ウマー。激しくウマー。
その後伊達の「伊達翁」で辛味おろしそばを。一度食ってみたかった辛味大根だったが、これほどのものとは!
で、洞爺湖畔に戻りかわなみで温泉。大滝村の道の駅でメロンを1個100円で販売中。さすがに安いので5個購入。
帰り際東千歳の小洒落軍の根城ことアウトレットショップの「レラ」でジーンズ購入。だって普通のとこにサイズないんだもん〜。
あとは、晩飯に肉を食って解散。
で、家に帰って取りだめたディスカバリーチャンネルを引き続きエンコード
エンコードのやり方については散々既出なので、まあいいんですがソース大先生のソフト。
どんなもんだべと他の人に見てもらうと泥野郎が「なんかビデオをソフトを使ってお気軽にエンコードしただけってレベルだな。話にならん。お前はちゃんとエンコードしたのか?」との事。
だから散々前もって「ソフトでエンコードしただけだが、画質悪く見えるんだよね。俺はエンコしたことないが、これってどんなもんよ。画質良くする方法があるなら教えてくれ」と言って見せたのだが、人の話なんぞ聞いちゃいねぇ。
で、具体的にどうやればよくなるのよとか我慢して聞くと「簡単なんだが具体的に説明できない」とのことでした。
あーそうですか。聞いた相手が悪かった。
というわけで寝る。