イーアルカンフーのキックの音「パポー」あたった音「ボッ」

復活した日記と旧来の日記の詰め合わせです。旧タイトル「夢はネジコンをねじ切ること」「部屋とYシャツと私と俺とお前と大五郎」 現在毎日更新チャレンジ中。

国勢調査

国勢調査が来てたんで書いたわけだが、調査欄的には俺って半年契約なのでフリーターなのね。週に1回だけ掃除のバイトを趣味でしている家の母親もフリーター扱いね。えー。同じかよ。
うちの会社なんて片手くらいしか正社員がおらずあとは全員フリーターね。
管理職も半年契約なんでフリーター。
一握りの正社員が会社の未来についてフリーターにもっと考えろとハッパをかけてフリーターがフリーターに現場業務をやらせているわけで。
会社に誰も来ずフリーターの分も正社員の分もまとめて仕事しているとなんかフリーターとかなんだとか、レッテル貼られるのってアホ臭いなとか思いましたとさ。
ニュースとかでえらそうにコメントしているやつら見ると、現実を見ろアホがとか思ってしまいましたとさ。
まあ、前の会社が突然正社員ってすげーんだぜ!お前ら選ばれた人間だ!だから言うこと聞け!残業は月100時間はデフォルトでそれ以上はやるよな。まあ、仕事はいっぱいあるから好きなだけ仕事してもいいよ。好きで仕事してるだけだろうから残業30時間以上は給料は払わないし、タイムカードに乗せるなんてしないよな?な?したらどうなるかわかってるだろうな?とかアホ社長が言い出さなかったら良かったんですけどね。
結論は正社員も大変だなっていうことで。