イーアルカンフーのキックの音「パポー」あたった音「ボッ」

復活した日記と旧来の日記の詰め合わせです。旧タイトル「夢はネジコンをねじ切ること」「部屋とYシャツと私と俺とお前と大五郎」 現在毎日更新チャレンジ中。

3G携帯のSIMカードが調子悪いことについて

本日、会社で携帯ぶっ壊れたのでどうしたらいいという相談を受けまして。

 

そんな話を聞いたりしながら家に帰ったところ故障が伝染したらしく、15年近くに渡って活躍してきた俺の3G携帯がどうやら寿命を迎えました。

携帯本体は全然だいじょうぶなんだが、SIMカードが突如認識しなくなりまして。

何台か持ってる3G携帯の本体にカードぶっこんでもカード認識せず。

 

東芝の携帯で長年使い続けてきたノーマルサイズのSIMカードついに死亡ですか。

もう少し頑張っていただきたかったんですが。

 

 

 

というわけで、

 

1.なんか安いスマホのプランに乗り換える。

2.良さげな本体くれるところを探す

3.SIMカード再発行する

 

のどれかを検討したいと思います。

 

3Gからの乗り換えプランって通販だと「携帯に画面を表示させて写真撮ってください」みたいな糞めんどくさい(しかもSIMカード調子悪いから表示できない)ことばっかりなので、ショップとかなんかめんどくさくない方向で行きたい。あと月額料金も安い方向で行きたい。MVNOのSIMが別にあるので電話番号の契約さえ生きればいいので。

 

このままではSIMカード再発行の流れになりそうで怖いが、3GのSIMカードって今からでも再発行してくれるのかどうか疑問だ。ソフトバンクなんで余計めんどくさそう。

 

何もかもめんどくさいのでなんか適当にうまくできればいいですんですが、めんどくさがると金がかかるので。大人になったので金で解決とかすればいいんですが、どうも貧乏性なもので。

 

 

 

 

で、最後に冒頭の話の愚痴ですが。

パソコンのこととか質問されること多いんですよ。社内ではパソコンの大先生でかつクソオタクなんで。(社内の人間がITスキルなさすぎなのもありますが。添付ファイルなんでもクリックするし)

なんかパソコン関係はパソコンオタクが知ってることを人に言うので人に話聞いてもお前が好きで勝手に仕入れた知識なんだから全部教えろ思ってる人が周りに多すぎて。

一生懸命に教えてもお礼の一つ言われたこともないのでいい加減に頭にきてまして。

 

今回も俺は携帯会社の社員じゃねえと思いながらなんか知ってるMVNO話なんかをしましたよ。

そしたら今回はお菓子くれたんでいい人だなとか思った次第です。

お菓子くれる人は全員いい人です。(小学生並みの思考)

なんか専門的なこと聞いたらお菓子とはいいませんがありがとうの一つくらいくれませんかねー。最近そんなことが多発してるのが。

きっと5Gの電波が脳に直接語りかけてきて一般市民を操っているせいですな。

ならしかたない。