イーアルカンフーのキックの音「パポー」あたった音「ボッ」

復活した日記と旧来の日記の詰め合わせです。旧タイトル「夢はネジコンをねじ切ること」「部屋とYシャツと私と俺とお前と大五郎」 現在毎日更新チャレンジ中。

人が挟まる

ネット上の知り合いの人からエレベーターのメンテナンス受注に関して怖い話を以前聞いていたんですが現実に・・・・。
なんか安いから一般競争入札で落札できるんですが、安いには訳があるんですよね。
理由なく安いわけでないので。怖い怖い。
やっとこの歳になって税金の使われ方が気になってきましたが、都会の人と々税金を払っても都会と同じ社会サービスが受けれるわけでないことが身にしみてわかったのでもうどうでもいいです。好きに使え。民間委託したら需要のないところはつぶれるが、都会の人は関係ないのでどうでもいいみたいです。俺もどうでもよくなってきた。わるい意味で。年末わりと一生懸命仕事をしたが、手柄を独り占めされた挙句に俺には悪い評価しか与えられなかったので、年末どう復讐してやろうか考え中。
っていうか、誰も通らない道路とか作るなとかいいますが、税金払ってるんだから俺のとこにも道路くらい作れやとかも思ってしまいます。田舎の立場とすると。
でもこれからの世の中は弱い立場は消えていくのみののでどうやっても無理だ。
田舎を叩き都会優遇だもん、そら食料自給率も下がるわな。
でも安心した国産野菜がいいらしいです。無茶いうな。