イーアルカンフーのキックの音「パポー」あたった音「ボッ」

復活した日記と旧来の日記の詰め合わせです。旧タイトル「夢はネジコンをねじ切ること」「部屋とYシャツと私と俺とお前と大五郎」 現在毎日更新チャレンジ中。

雪かきと焼き肉について

もう雪かきは嫌です。

また降りやがりました。

 

半日休みだったんで家の用事済ませつつハードオフとか覗いて肉とか食いたかったんですよ。焼いた肉を。適度の鉄板や網で油を落とした肉をタレにつけて。

肉をご飯のおかずにするんじゃなくてご飯を肉の口直し程度に食べる勢いで肉を。

そしてこのご時世で店が早く閉まるようになってしまったわけですよ。

俺の勤務形態の関係上、夜8時までに肉を食う店に行って食べ終わるなんてことはできない。

会社帰りのランチ営業狙い以外で肉を食う以外できないけど、地元にそんな肉食える店があるわけじゃないんですわな。

大量に肉を食える約束の土地まで車運転していかなきゃならないんですが、今度は雪ですよ。

 

雪かきをしないと車を出すこともできなければ、帰ってきたところで車そこらにおきっぱにして除雪しないと家に入れることができなくなる。

いくら田舎とはいえ排雪もされていない道路に車おきっぱにしてのんびり雪かきするわけにもいかないので、結局のところ車出すわけにもいかない。

 

ということで、ほぼほぼ一か月ひきこもり。

夜中に食い物屋やってないわ、延々と渋滞してるわ、JRは動かないわで。

もうね。家から外に出ることが趣味な俺としてはもうね。そろそろイライラが限界に近づいてますよ。

 

あとあれですわ。札幌市内のクソ除雪なんとかならんもんですかね。

幹線道路はま渋滞がひどいだけで何とかなるんですが小道ですよ。

ダカールラリーの砂漠ステージ的なヌタヌタの道だったり、急に大穴あいてて車体の底打ったり割とひどい。

そして一向に改善されずにどんどんひどくなってく。俺免許取ってからこんなひどい状況は記憶にない。

うちの地元は金ないからあきらめてますが、札幌はこんなひどかったかなと。

 

オリンピックとか言ってると「お前オリンピックに使う金あるならいいから雪かきすれや」になりそうですけども。

車壊れるのは困る。

 

www.city.sapporo.jp

 

2月は雪によるストレスのない生活を期待します。

マジでもう嫌だ。