イーアルカンフーのキックの音「パポー」あたった音「ボッ」

復活した日記と旧来の日記の詰め合わせです。旧タイトル「夢はネジコンをねじ切ること」「部屋とYシャツと私と俺とお前と大五郎」 現在毎日更新チャレンジ中。

トラクターばんばとかについて

日曜は朝早く起きたのでとりあえずカーナビの修理を。直らないのでしょうがなくあきらめる。
せっかくコメントまでいただいたので更別村のトラクターばんば見に行く。
朝7時過ぎに出発しててろてろと峠越えをして11時前に更別村到着。予選競技を見学。
要はトラクターのそりつきパイロンスラロームなんだけど、隣で見てたおじいさん曰く、2トン以上引いてスタートダッシュするためのギアの選択と道中の走りの際どのギアを選ぶかが難しいらしいうえに今年は5年目で始めてのドライコンディションらしい。
そのためおお番狂わせも期待できるのではみたいなことを言ってた。
ただ、予選見る限りは慣れててうまい人は明らかにうまい。確実にこなしてく。
せっかくなので、一本リズム崩すようなパイロンの配置があったらもうちょっと逆転があったのになぁとか思った。
なんかいろいろ出店が出てたのでちまきを食ったりソーセージ食ったりした。

昼過ぎ、競技もひと段落したので帯広へ。
まずは六花亭で今月のサクサクタルトを。今月は白桃でした。自家製シロップ漬けの桃とクリームの相性がよくて思ったよりうまかった。おすすめ。
その後、なんとなく通りがかりに見つけた帯広動物園によりビーバーやバッファローなどの希少動物を眺めたあとナイター開催の馬専門の動物園こと帯広競馬場に。
早速リッキーをいじりったりポニーと遊んだりしたあとに2レースほど馬券を買って両方とも1-3着で馬券をはずしたのでもうどうでもよくなって帰宅。
途中新得に寄ってそば食って帰った。そんな日常。

やっぱりなんだかんだいても帯広は遠かった…。