イーアルカンフーのキックの音「パポー」あたった音「ボッ」 そして部屋とYシャツと私と俺とお前と大五郎

現在毎日更新チャレンジ中。復活した日記と旧来の日記の詰め合わせです。

ホッカイドウ競馬無観客開幕について

門別競馬場の当面の間の無観客開催が決定したようです。

 

 

www.hokkaidokeiba.net

この情勢で4月15日開幕に客入れるというのは無茶だわなとうすうすわかってはいましたが。

 このままで行くとJRAの北海道シリーズに客が入れられるかどうか的な感じですかね。

 

 

もともとそれほど本場での売り上げ比率が高くない門別なので売り上げ的にはさほど大きな影響は出ないとは思いますが、毎年開幕にあわせて本場にいって新馬戦みていずみ食堂のそば食ってる身としてはなかなかつらいものが。

 

GW明けくらいに、室内で馬券売らないけど外で勝手に見る分には的に馬場を開放してくれるとうれしいんですけどね。馬券買うならスマホで買え的な感じで。

ピュアな民衆が目の敵にしている公営競技なのでいろいろ難しいとは思うんですけどねー。ファンとしては見たい。

 

そういえばオリンピック延びた影響でJRAの北海道シリーズも変則開催やめて通常の函館→札幌に戻すそうです。

 

news.netkeiba.com

別に変則でも面白いから良かったし、自分が競馬始めた頃に慣れ親しんだ札幌スタートの北海道シリーズとか懐かしかったんですが、まあやめると言うなら仕方ない。

 

来年の変則開催に期待したいところ。