イーアルカンフーのキックの音「パポー」あたった音「ボッ」 そして部屋とYシャツと私と俺とお前と大五郎

現在毎日更新チャレンジ中。復活した日記と旧来の日記の詰め合わせです。

久々と東一さんと引退について

なんだかリニューアル作業とのことで長々北国.tvと落ちておりました。
無料レンタルなんでそれはいいとして。

ばんえいの坂本東一・千葉均騎手が引退へ
http://www.keiba.go.jp/topics/2007/1220_2.html

ついに東一さんが引退ですわ。

自分がばんばをはじめた時期にちょうど1000勝になり、今は2600勝。
ずいぶん馬券でお世話になりました。
自分が追っかけてる間に「名人」久田が引退し、「鉄人」金山も引退。大舞台のみ活躍する皆川や「職人」の岩本利も引退した。
次々と個性のある騎手がいなくなっていったがその間に絶頂期を迎えた東一さんの空を飛ぶ独特の騎乗に何度しびれたことか。
ラスト騎乗の日には何とか現地で見たいなと思ってます。
調教師となって何とか個性豊かな騎手を育てていただければと。

東一さんと同じくらい好きだった道営の松本騎手もだいぶ前に引退してしまたので、なんだか俺の時代が終わった感もある。


家にある東一さんのサインは宝物にします。まじで。
ちなみに西村ちなみさんと高橋国光氏のサインも超宝物。

千葉さんはなぁ。
ヨコハマボーイやヨウテイクインとの馬券の相性がものすごく悪かったので、なんともいえんです。
年齢を重ねるにつれどんどんオープン大将になっていくヨコハマボーイには何度泣かされたことか。。。。

さてさて、有馬記念ですよ。
自分は買うならマツリダゴッホからかなぁ。買うかどうか微妙だけど。