イーアルカンフーのキックの音「パポー」あたった音「ボッ」 そして部屋とYシャツと私と俺とお前と大五郎

現在毎日更新チャレンジ中。復活した日記と旧来の日記の詰め合わせです。

大食いについて

久々になんか大量に物が食いたくなったので、昔からうわさに伝え聞く滝川にある喫茶マリンまで行ってまいりました。

きっかけはというか、何で大量のものが食いたくなったかといと街Bの北海道の大盛りの店スレを見てたらいきなり某先輩のリポートブログにぶち当たったため。
食い物関連の写真やらレポート読んでると腹が減るのが人情。そんなわけで行ってまいりましたよ、滝川まで。

だいぶ僻地に派手目の建物でマリンはたたずんでおりました。
俺の前にいたお客さんがエビピラフを注文してると店員さんが必ず「ご飯少なめにします?」と聞いている。これは多いんだろうなと思いつつカツカレー(普通盛り)を注文。俺の時には少なめにしますかとは聞かれなかった。
ガッテム。

で、しばらく20世紀少年を読んでいると出てきましたカツカレー。なんつうか、やきそば屋のミラクル以上の皿に圧縮気味に大量のご飯が盛られていてガバーッとカレーのルーがかかっている。で、その上にカツが。おまけに別皿でふくしんづけとサラダが付属。これは多い。
ご飯は2合くらいあるだろうか。普通盛りなのに。
早速食べたが、適度に辛くてうまいんですわ、これが。カツも肉厚ではないが家庭のとんかつって感じでうまい。
もりもり食ってくが、さすがに2/3ほど食ったとこで割と大変なことに。でもがんばって食う。大番の大盛りざるそばが食える俺なら楽勝と言い聞かせつつ食う。

何度か途方にくれながら完食いたしました。伊勢屋もきつかったが、こっちのほうがきついかも。でもうまかった・・・・。これで650円は激しくお得。
ものすごく暇でかつ滝川の付近を通りがかったら立ち寄っても損はしない店だと思います。

写真などは下記ページをご参考に。

ttp://sayupapa.cocolog-nifty.com/oisiimono/2006/03/post_75ab.html

次は美唄のカツスパかな。


ところで。

ttp://www.engi.jp/tbc/top.html

ここすごい・・・。
プチ修行ってなんだ。