イーアルカンフーのキックの音「パポー」あたった音「ボッ」

復活した日記と旧来の日記の詰め合わせです。旧タイトル「夢はネジコンをねじ切ること」「部屋とYシャツと私と俺とお前と大五郎」 現在毎日更新チャレンジ中。

友人が異口同音に「京都は余所者が住むの大変だ」と言うについて

硫化水素作成法」削除を プロバイダーに京都府
http://www.tokyo-np.co.jp/s/article/2008041701000926.html

だそうです。

そったらことプロバイダにいわれても困ると思うんだけど。

以下引用
青木五郎本部長は記者会見で「書き込みが違法情報となるか意見が分かれるところだが、有害情報をそのままにしておくのは好ましくない」と述べた。
以上引用

警察の一番偉い人が意見が分かれる微妙な判断のものを司法判断もなく、勝手に独自の判断で警察の名前を使って書類を送ってしまったわけですか。

なんだか情報の検閲?とか思ったり思わなかったり。
別に硫化水素自殺って方法がいいとはまったく思わないけど、写真やら過激なイラストやらじゃなくただの文字情報を指定して国家権力が情報内容に圧力をかけるってのはちょっと行きすぎだと思いますけど。
しかも、ページを見る限り「サイトを見て硫化水素がいいから自殺しようと思った」のか「自殺しようとしてた人が硫化水素ってものを見て手段としてそれを使った」かの検証もなく。
まだこういった情報の規制ならいいけど、そのうちどんどんエスカレートして結局ア リ スソフトがつかまるような事態になるのが京都府警の悪いところ。

20~30代の男性の死因のトップが自殺なのに、なぜ硫化水素の情報だけが悪い?
その手の洗剤には親切にパッケージに「やっちゃだめ!」って書き方でやり方が書いてあるというのに・・・・。
おかしな話だ。
あんまし変な国家権力を使って圧力をかけないで欲しいな。
自己責任っていうネット社会の伝統がどんどん崩れていく。

正直、今回のアレとアレなんてむかーしから化学の授業とってる人間ならわかることだし。

アレとアレがやばいのなら、登別や川湯に行って石削って玉川温泉のお湯でぜんぜんいいじゃんとか思ったりするわけで。
なんだかある意味すごい健康によさそうに聞こえるのがアレですが。