イーアルカンフーのキックの音「パポー」あたった音「ボッ」 そして部屋とYシャツと私と俺とお前と大五郎

現在毎日更新チャレンジ中。復活した日記と旧来の日記の詰め合わせです。

ツアーについて

今日というか昨日というか。
北海道を函館から宗谷岬までバスで旅行するという番組を見た。先日太川陽介を見かけたのはこのロケだったわけですか。
すげー面白そうな旅行だなとか思ったわけですが、バス旅行は周遊券の類が使えないのでえらい金がかかるなとかおもったり思わなかったり。

自分も旅行好きなのでいろいろあちこちいったんですけど、ヤケクソなツアーを開催したもんです。
小学校のときは廃止ローカル線めぐり(万字線幌内線函館本線上砂川支線、歌志内線、岩内線)からあちこちチャレンジングなツアーしたもんです。
一番チャレンジングだったのはクッタラ湖→屈斜路湖→クッチャロ湖を日の出から日没の間に訪れるツアー。
夏至の時期限定の荒業。ちなみに場所的には登別→摩周→浜頓別。

あと根室日帰りツアー。根室に行って北方領土見て焼き鳥弁当買ってオランダ煎餅をお土産に帰ってくるだけ。
海沿い道内一周ツアー。石狩発石狩行きで適当に棒倒しで決めて南回りで一周。延々と右手に海を見つつ一周。
なんとなく岩手ツアー。思いつきで夜11時札幌出発、岩手に朝9時着。
トゥルーラブストーリーっぽい地名めぐりツアー。

などなど。
このところガソリン安いといってもまだまだ高いのでなかなか出来ませんが、そろそろ次回のツアーを考えないと。
とりあえず旭川競馬場廃止記念旭川堪能ツアーを今月開催予定です。
が、そのほかにも全道カニ飯駅弁ツアー、マグロ産地激走ツアー、なんとなく歴史建造っぽい物をめぐるツアー、各地の博物館記念館めぐりツアーなどなどを開催予定。
とりあえず伊達にあるというすげー古い寺とか見てみたいと思いつつ。

なんか面白そうなツアーを思いついたら教えてください。マグロ以外の海産物は苦手なので避ける方向で。見るだけなら大丈夫なのでとりあえずホッチャレでも見に行きますか。