イーアルカンフーのキックの音「パポー」あたった音「ボッ」

復活した日記と旧来の日記の詰め合わせです。旧タイトル「夢はネジコンをねじ切ること」「部屋とYシャツと私と俺とお前と大五郎」 現在毎日更新チャレンジ中。

3000円もする定食でしたがについて

衝撃ですよ。

東日本フェリー、青函など3航路撤退 高速船も休止

http://www.kahoku.co.jp/news/2008/09/20080905t22035.htm

-以下引用-

 東日本フェリー(北海道函館市)が、原油高騰の影響で大幅な赤字が見込まれる函館―青森、函館―大間、室蘭―青森の3航路から、11月末で撤退することが4日、分かった。函館―青森で昨年9月と今年5月に導入した高速フェリー「ナッチャンRera(レラ)」「ナッチャンWorld(ワールド)」の2隻については10月中旬にも運航を休止し、売却やリースを検討している

-以上引用-

通称、マグロフェリーこと函館-大間便が!
3000円で本州往復こと大間便が!
廃線(別に開通してないけど)の殿堂の大間線が見れる大間便が!

これは痛い。激しく痛い。マグロ丼を食いに大間っていうお気楽ツアーが出来なくなるではないですか。
今まで生まれてから食った食い物の中で1、2を争うほどうまかった、大間の変なすし屋っぽい店の本マグロ定食が食えなくなる。やばい。超やばい。
まあそんなこと言っても何の支援も出来ないのでなすがままなのですが。

昔、あのねのねの歌で「なすがままということわざがあるがキュウリがパパということわざがないのはなぜだろう」という歌詞があったのを突如思い出しました。
あのねのねって。