イーアルカンフーのキックの音「パポー」あたった音「ボッ」 そして部屋とYシャツと私と俺とお前と大五郎

現在毎日更新チャレンジ中。復活した日記と旧来の日記の詰め合わせです。

マニア趣味について

【新番組】丹下桜さんの新番組が「超!A&G+」でスタート!
http://agqr.jp/modules/news2/article.php?storyid=606

まじすか。

ものすごくこっそり告知されているわけですが相当ビッグニュース。
なんていうか、昆虫採集にたとえると「街頭の下に大量のガムシが集まっていると思ったら一匹だけゲンゴロウが!」的な喜びなわけですよ。たとえが本筋よりわかりづらいですか。
地球NOTEに続く超人気番組登場ですか。登場なのですか。
せっかくのAGQRなのに動画がないのが残念ですが、まあよく考えたらラジオなわけで。
むかーしの「もっとときめきメモリアル」風なのか、「トラチョコ」風なのか気になるところですが。
まあどっちにせよ聴きますけどね。

そういえば、今日JRの苗穂工場公開がありまして。夜勤明けに行ってきましたよ。
明らかにソレの人&家族連れが会場前には大量に並んでおり、なんかむかーし連行されたセーラームーンミュージカルみたいな雰囲気でした。
えらい歩き回らされる会場で、一見C62が引っ張っているように見える列車に乗ったり、振り子式の台車のみを見学したり、現在改装中のED79を見たり。広いから仕方ないんですが、歩く歩く。
しかし、あの改装しているED79は何に使うんだろう・・・。塗装の準備っぽかったんで、また本線運用に戻れる日を期待しております。子供の頃はED79+50系客車がデフォルトでしたので、なんか懐かしい気持ちでした。
そのほか分解されているDD51やらぴかぴかのDF200やらお役御免なフラノエクスプレスやらを眺めてまいりました。
いいすねC62。でかくて。テンダー長いし。今度はぜひ扇状庫の残りの部分とかターンテーブルとかを見学したいです。
お土産に線路買って来ました。線路。あとJR貨物2010年カレンダー。
なんか一日中歩いてえらい疲れました。