イーアルカンフーのキックの音「パポー」あたった音「ボッ」

復活した日記と旧来の日記の詰め合わせです。旧タイトル「夢はネジコンをねじ切ること」「部屋とYシャツと私と俺とお前と大五郎」 現在毎日更新チャレンジ中。

日曜日

9時半に南郷に集合しシララ温泉ツアー。メンバーはいつものメンバー。

途中金山PAに寄って朝飯として名物「ちまき」購入。朝からもち米分補給。最高。
そのまま余市を通過し積丹半島へ。11時半くらいにシララ温泉のある民宿北都到着。
早速入ってみると、まさに炭酸温泉。天然バブ。シュワーって感じで体に泡がつき続ける。恐るべし。あんまり熱くないんでそのままてろてろと入ってたら体あったまりすぎ。バブと同じなんで、ソラもうすごいくらいに汗が出てきましたがな。
ここはぜひ行くべき。豊富温泉や川湯温泉と同じくらい謎な温泉なんで近くを通った際はぜひ。まあ、豊富温泉は原油風呂なんでは万人受けはしないとはおもうのでアレだが。
その後、ドライブがてら神威岬に。観光バスが大量にいて観光どころではなかったのでそのまま泊方面に。昼過ぎの腹が減ってくる時間にすし屋の前に列を発見。なにやらうまそうなので、並んでみる。が、また寿司屋もまったくお客さんをきちんと捌こうという意図がまったくなく15分並んでも列(10人くらい)がまったく動かないので撤退。
コンビニご飯にでもしますかなどと話していると、うまいものオーラを放つドライブイン発見。全員そのオーラが見えたらしく満場一致でドライブイン突入。
俺:刺身定食、sbanさん:浜鍋定食、pay氏:エビフライ定食
を注文。そしてやってきたメニューはもう、やばい。明らかに値段の倍くらい価値がある量と味。うますぎる。(うにが食えればもっとうまかったと思われるが)
一条水産さん万歳!
ってなわけで、そのままドライブを続け、北電の原発宣伝施設「とまりん館」へ。
場内案内のお姉さんにこっそり萌えつつ場内見学。制御棒の「MITSUBISHI」ロゴがえらいかっこよかったり、制御の仕組みや緊急停止時の手順などをお姉さんに教えてもらいえらい盛り上がる。(正しい盛り上がり方かどうかは別)
見学終了後、5号線を小樽まで戻りウィングベイ小樽で軽く買い物。(WRC関連の本)その後、晩飯に駅前の「なると」でから揚げ定食。なるとのうわさは昔から聞いてましたが、なんていうか反則。半身丸々いたいのから上げ、しかも皮が極限までパリパリ。たまんねーっす。
そんなわけで、グルメ番組並みのツアーでした。こんだけ飲み食いして食費は俺が3000円ちょい。他の方は3000円いってないかと思います。このプランかなりお勧めです。