イーアルカンフーのキックの音「パポー」あたった音「ボッ」

そして部屋とYシャツと私と俺とお前と大五郎。現在毎日更新チャレンジ中。復活した日記と旧来の日記の詰め合わせです。

7月4日・5日・6日の観戦

7月4日

プロ野球 読売-中日

和田の守備妨害扱いのプレーが勝敗を分けた感じ。微妙なので、なんともいえないけども。

自転車レース ツールドフランス チームプレゼンテーション

なんというか、まあ、開会式みたいなもん。

英語とフランス語が入り乱れていて正直なんのこっちゃでした。

7月5日

プロ野球 ロッテ-日本ハム

大谷が右に左に本塁打。中田だの小谷野だのが大花火大会。

なんだろ、大谷のクローン人間は開発していいいことにしよう。

自転車レース ツールドフランス 第1ステージ

スタート前からゴールまでの完全中継。

スプリントステージ。地元の英雄がゴール前に競輪並の頭での押圧後に落車。いろいろあるなぁ。

というわけで、これがハイライト

で、今年はイギリススタートで、スタートのテープカットがキャサリン妃

ゴール後のプレゼンターがキャサリン妃、ウイリアム王子、ヘンリー王子。

カジュアル気味な格好だけど、イギリス王室のご一行ですよ。

さすがの大きなイベント。

地元に世界選手権のWRCがやってきて空前絶後の世界チャンピオンを含む各自動車メーカーがプライドを勝て戦ってるのに、開催市の市長が来るのを拒否しやがったどこかのダメ自治体もあったな。

マジでアレは許せん。本当に。節電しますじゃねーよ(激怒)。ポスター見るたびにむかつく。

節電はいいことだが(フォロー)、アレは許せん。負け試合の100満ボルトのCM並にむかつく。

うた紀行 #5<北海道編>

北海道に関する演歌が流れる番組。

焼肉屋、というか今は亡き食べ放題焼肉屋「テキサス」の気分が手軽に味わえる感じ。

ド演歌。

7月6日

旅コミ北海道 日高シーサイド★ご当地グルメ

いい加減にじゃらんの「地名+食材+料理名」のご当地グルメはフォーマットを変えたほうがいいと思う。さすがにどうだろうというものも増えてきた。というか、もういっぱいいっぱいです。

自動車競技 WRC 世界ラリー選手権 第7戦ポーランド

超高速ラリーでちょっと間を置いての開催。隠れた岩さん大活躍。

そして、いつもの無双。

ダイジェストはこれ

自動車競技 全日本ラリー選手権 第3戦 福島

TVで全日本ラリーを数年ぶりに見た。スポンサーはトヨタトヨタWRCに戻る・・・・・の?

トップカテゴリーしかほとんど流さないのは残念。ヌタさんはまだ北海道に住んでるんだろうか・・・。Wikiでは在住となっているようだが。

ダイジェストはこれ

プロ野球 ロッテ-日本ハム

ラジオ観戦。

2連続失敗しているスクイズを意地でも成功させようという希薄が出てるが、スクイズは成功しても一点の割にはリスクが高い戦法だと思うんだけどなぁ・・・。なので、今年ブームのセーフティスクイズが台頭してる気がするんだが。まあ、傍観者の意見なのでなんとも。

後半の緊迫の投手戦からのやらかしの結末というのがパリーグの醍醐味。

ロサさんかわいそう。

カルロス・ロサ、せっかく一軍にあがってきたのに連夜の内野ゴロに関するやらかしがトラウマならなければいいけど。