イーアルカンフーのキックの音「パポー」あたった音「ボッ」

復活した日記と旧来の日記の詰め合わせです。旧タイトル「夢はネジコンをねじ切ること」「部屋とYシャツと私と俺とお前と大五郎」 現在毎日更新チャレンジ中。

中身多すぎ問題について

ローソンから今度出るシュークリームだそうですが

 

news.livedoor.com

 

そのままかぶりつくとクリームがはみ出るほどの分量で、食べ進める際には「クリームを吸うように食べて」(ローソンより)欲しいという。

だそうです。

 

クリーム多すぎじゃないですかね。

シュークリームはシュークリームが食いたいんであって、クリーム食いたいわけじゃないと強く言いたい。

クリームならチューブやらおっぱいアイスみたいなアレにクリーム詰めて売れよと。 

 シュークリームはシューとクリームのバランスが大切であって香ばしさの中にほのかな甘さとクリーム感がうめえんじゃねえか。

シュークリームはもっとシューを大切にしろ。ドラムブレーキを見習え。

あとあのスプーンで食べるロールケーキシリーズもアレだ。ロールケーキ部分がおざなりすぎる。クリームにスポンジケーキ巻きゃ何でもいいってもんじゃねえぞ。

スイスロールなんかスイス全く関係ないけどちゃんとしたロールケーキだぞ。カロリー以外の部分をきちんと見習ってロールケーキとは何たるかを一から考え直してほしい。

あとついでにしっぽまで詰まったたい焼きも何とかしてほしい。

餡を詰めるな、しっぽまで。

鯛の内臓はしっぽまであるわけじゃないだろう。

内臓は腹だ。他は身だ。

身がうまくなくて内臓だけうまくてもしょうがないだろう。たい焼きはもっと身である記事の部分を大切にしてもらいたい。

しかしミルフィーユたい焼きはイカン。あれは生地が甘すぎる。餡んこに合わせてバター分強めの塩味のきいた生地であるべきだ。

たい焼き屋はきちんとタイラバで鯛を釣るところから始めてほしい(タイラバと言いたいだけ)

 

そんなわけで江別駅前の謎のお焼き屋のお焼きが最強ということで話を締めたい。(えらそう)