イーアルカンフーのキックの音「パポー」あたった音「ボッ」

復活した日記と旧来の日記の詰め合わせです。旧タイトル「夢はネジコンをねじ切ること」「部屋とYシャツと私と俺とお前と大五郎」 現在毎日更新チャレンジ中。

バミューダトライアングルについて

バミューダトライアングルというアニメをやっていたらしい。

「弾を避けるなんて考えるな、すくない方に突っ込め!」でおなじみのSNKの謎のループレバーシューティングゲームがついにアニメ化か。

もちろん声はバミューダの声は椎名へきる、トライアングルの声は山口勝平で。

自機の名前はそんなんじゃなかった気もするけど、雰囲気。あとゲームには出てこない謎のヒロインはもちろん国府田さんで。

バミューダトライアングルラジオもやって駅の掲示板に何かを書いて怒られたりして欲しい。掲示板に書く合言葉は「おかしい、陸地が見えない・・・」で。

もう駅の掲示板とかないけどな。

 

などと妄想してときめいたが、残念ながら少し違ったようだ。

 

 

colorful-pastrale.com

 

どうやら絵を見る限りは人魚ものらしい。

人”魚”といっても尾びれのついている方向から魚ではなく海棲哺乳類のようだが。

ぱっと見水色の人は尾びれがジュゴン系なのでおっとりしていて子どもがすきとかそういうやつですか(予想)

 

シューティングゲームと同名なのも何かの縁なのでどこかで鑑賞できる環境があればみてみようかと思います。

 

というか、本家のバミューダトライアングルですよ。

最近ディスカバリーチャンネルでもヒストリーチャンネルでもナショジオのTVのほうでもバミューダトライアングルがらみの番組やらないんだがどういうわけだ。

好きなんですよ、バミューダトライアングル(本家)。

俺が子供のころはアベンジャー雷撃機の失踪というのがこの手のオカルト話の定番だったぞ。

 

natgeo.nikkeibp.co.jp

そのほか小笠原諸島のトライアングルとかなんか亜種もあったし。

サルガッソー=バミューダトライアングル=巨大イカみたいな話とかもとんと聞かなくなったし。

この手のものを大盛りでつめ合わした本でも読みたい。そしてニヤニヤしたい。

 オーパーツものとか燃えすぎる。

 

子供のころオーパーツオパールの区別が余りついてなかったのは内緒。