イーアルカンフーのキックの音「パポー」あたった音「ボッ」

復活した日記と旧来の日記の詰め合わせです。旧タイトル「夢はネジコンをねじ切ること」「部屋とYシャツと私と俺とお前と大五郎」 現在毎日更新チャレンジ中。

節電ポイントの発音の仕方の提案について

とんでもないよた話の日記です。

全然どうでもいいうえにゲーム好きじゃない人は全くわからん話だと思いますけど、いいじゃん、好きなんだから。

 

 

すごい大々的に発表した割にうちの地域は対象でもなんでもない節電ポイント。

 

www.watch.impress.co.jp

 

俺には全然関係ない節電ポイントですが、あの読み方というか発音の仕方をアーケードゲームメタルホークの「勝利ポイント!」の4読み方に統一してもらえないっすかねという提案です。

 

 

メタルホークとは80年代末にナムコから出たアーケードゲーム

「回転・拡大・縮小」をいかに表現するかが大ブームの最中に出たヘリコプター主人公の疑似3Dシューティングです。

ナムコならオーダインとかアサルトとかコナミならA-JAXとか恋のホットロックとか。狂ったようにぐるぐる回ってたり死んだら無意味に拡大されたりしてた)

 

なんというか簡単に言うと、

「左右に椅子が揺れるものすごく面白いバンゲリングベイ」です。

 

このゲームのゲーム開始時に「ショーリポインッ!!!」(勝利ポイント)という音声が流れて、ターゲットの破壊目標値が表示されるんですが、その言い方ですべて「節電ポイント」を発音してほしいんですよ。

 

youtu.be

 

 

この部分。

 

政府関係者も含めすべての人に「節電ぽいんっ!!」って言ってほしいんですよ。

 

そしたらテンションが上がるし、夏場も乗り切れると思うんですよ。

「よーし、おれも節電ポインッ!!登録しちゃうぞ」的な。

多分。

どうせならヨドバシとか楽天とかのポイントもこの発音でお願いします。

 

 

メタルホーク好きなんでもうちょっと知られてほしわけですし、ただ単に勝利ポインッ!!!って書きたかっただけなんですけどもそれはそれで。

 

あと本音としては灯油ポイントも貰えないですかね。

このまま行くと多分冬の灯油の値段は軽く死ねる値段になりそうなんで・・・(切実)

暖房無いと死ぬんですよ。