イーアルカンフーのキックの音「パポー」あたった音「ボッ」

復活した日記と旧来の日記の詰め合わせです。旧タイトル「夢はネジコンをねじ切ること」「部屋とYシャツと私と俺とお前と大五郎」 現在毎日更新チャレンジ中。

ヨドバシカメラ全滅について

全滅ですよ、我が軍は。

 

f:id:mote:20191210021556j:plain

 

ヨドバシの福袋。

 

「抽選結果は?」みたいなボタンをわざわざ押させた上でのはずれ演出の変な干支のGIFは不要なので、もうダメならダメでばっさりと「お前には売ってやらん」的なことをメールにでも書いてくれ。じわじわ苦しめずに一思いにやってくれ。

そして抽選に外れた結果が買い物額が足りないのか、ヨドバシクレジットカード会員でないからなのか、単純に引き弱なのか、そのあたりも詳しく書いてくれ。

 

ほんとお願いします。

 

そんなわけでクソ寒い中夜中の1時や2時からガード下に並ぶような元気もないですので、とっととビックカメラの福袋の抽選に切り替えていきます。

 

3つまで選択可能とのことなので我が軍の選択は以下のとおり。

 

40倍ズーム コンデジ 19,800円
SIMフリースマホ ブルー 12,800円
SIMフリースマホ レッド 12,800円

 

高倍率デジカメ当たるといいなぁ。

スマホのカメラではどうやっても高倍率ズームは出来んので。

バイクのギアは多いほどいい、カメラの倍率は高いほどいいと思っている高倍率マニアにとっては「デジカメなんてスマホのカメラでいい」とかありえんからな。

 

福袋の商品は光学40倍とのことでキャノンの型落ちPowerShot SX730もしくは現行SX740あたりだとは思うが、俺が今使っているPowerShot SX700から切り替えるにはちょうどいいなと。

まあ、倍率も高いので当たらんだろうけどな。

友人は「当てに行く」とのことで枕を選択したらしいが、当てに行って外れたときほど悲惨な事は無い。そして面白いから外れろ。

 

家電量販店の福袋抽選ってのは倍率関係なく本当に欲しい商品に突入して、外れた挙句に文句をたらたら言う。これが一連の流れ。当てようなどという邪念を持ってはいけないのだ(えらそう)

 

そんなわけで歌丸師匠から。

一度でいいから見てみたい。ヨドバシ福袋のあたりと金のエンゼル」