イーアルカンフーのキックの音「パポー」あたった音「ボッ」

復活した日記と旧来の日記の詰め合わせです。旧タイトル「夢はネジコンをねじ切ること」「部屋とYシャツと私と俺とお前と大五郎」 現在毎日更新チャレンジ中。

加賀百万石 あんころ餅について

出勤途中のマックスバリュで買いました。

なぜに金沢名物が普通にマックスバリュで売ってるのかは謎。

ちょっといいもののそろえがある高級マックスバリュな雰囲気なのでなんかおいてるのかもしれんです。

 

f:id:mote:20201004094708j:plain

 

検索したら月産8000個の商品とのこと。

 

とりあえず安心しておいしくて手ごろに買えるような値段という、昔の森のいかめし的な商品なので人気あんのかなーと思ったりです。

いまのいかめしは780円もしますけども。

 

商品の構造上、つまようじにあんこがついてしまっていること以外は素晴らしいあんころ餅。

こし餡至上主義の俺にとっては最強。

 

f:id:mote:20201004094738j:plain

 

味はThe甘いあんころ餅。

 

こういったコラム的なものだとあんころ餅についての思い出を語るもんだが、あんころ餅についての思い出は特にないです。

コラム的なものを書きたいほどあんころ餅の思い出とかある人とかいるのだろうか。

 

オフィシャルページはこちら。

 

www.yutsubo.com