イーアルカンフーのキックの音「パポー」あたった音「ボッ」

復活した日記と旧来の日記の詰め合わせです。旧タイトル「夢はネジコンをねじ切ること」「部屋とYシャツと私と俺とお前と大五郎」 現在毎日更新チャレンジ中。

月寒あんぱんショコラについて

スーパーで売ってるのを見かけたので購入。

 

地元では有名、他ではさほど聞かない月寒あんぱん。

月餅とあんぱんの中間ぐらいの食感。人によって結構好き好みがあって自分は結構好き。

それのショコラ味を購入。

 

www.tsukisamu-anpan.jp

 

f:id:mote:20210616194355j:plain

 

パッケージのデザインがだいぶ普通のと違う。

月寒あんぱんとは思えないおしゃれ具合。

 

ちなみに普通の月寒あんぱんはこんな感じ。

 

f:id:mote:20210616194424j:plain

 

このパッケージと比べるとショコラはだいぶおしゃれ。

シャトレーゼのお菓子っぽい。

 

食べてみても皮は通常の月寒あんぱんよりもしっとり。中のチョコもしっとり。

ノーマル月寒あんぱんのような水分少なめな月餅的な感触はなくもう完全に別なお菓子。パッケージも完全に別のお菓子。

もう完全に別のお菓子ではという印象でした。

 

個人的には月寒あんぱんは黒糖味が最強だと思いますが、どうよ。