イーアルカンフーのキックの音「パポー」あたった音「ボッ」

復活した日記と旧来の日記の詰め合わせです。旧タイトル「夢はネジコンをねじ切ること」「部屋とYシャツと私と俺とお前と大五郎」 現在毎日更新チャレンジ中。

温泉の休館とゲーセンの閉店について

ドゥパップーでお馴染み、温泉ホテル道内大手の野口観光が層雲峡に持っている朝陽亭というホテルが長期休館とのことで。

 

web.archive.org

 

すぐ側に朝陽リゾートというファミリー向けのホテルがあると言っても、年末年始含んでの長期休館ってのはなかなかのものかと。

一番の稼ぎどきだとは思いますが。

 

層雲峡自体が車で行くと札幌からは遠いし旭川からは近すぎるし、家と言って富良野とかからは微妙に距離があるしという地理的にちょっと微妙な場所にあるために団体向け大手ホテルは相当大変ではないかと。

そこに来て朝陽リゾートよりかはちょっと高額だったために外人向けに割り振ってた朝陽亭がお休みとのことで。

というか年末年始お休みって。年末年始の温泉ホテルは本当に真の意味でかきいれ時とかつてのホテル従業員に聞いたのでここが休みってことは野口観光も大変だ。

 

あとこっちもアミューズメント道内大手のスガイですが。

少し前にニュースになってたんですが、伊達のディノス(スガイ)が閉店とのこと。

 

hre-net.com

 

キャッチャーばかりとはいえ貴重な道南のゲーセンが。

ちょうど道の駅とかに行くときの通り道にあるので、何度か言って羽織りました。

以前はタイトーのなんかオールドゲームがセレクトできる筐体があってエレベータアクションリターンズをやった記憶があります。他は殆ど設置なかった気が。

アーケードゲームという意味ではさほどおいている店ではなかったのですが、貴重なゲーセンの閉店ということで。

ある程度近い室蘭に2店舗あるからまだ良いといえば良いのかもしれませんが。

 

まあね、このご時世色々休んだり閉まったりしますわな。

行けるうちに行ける場所入っておきましょうという話で。

閉まる前に遠出しようかどうか計画中です。閉門蟄居令が終わってくれれば大手を振っていけるのですが。