イーアルカンフーのキックの音「パポー」あたった音「ボッ」

復活した日記と旧来の日記の詰め合わせです。旧タイトル「夢はネジコンをねじ切ること」「部屋とYシャツと私と俺とお前と大五郎」 現在毎日更新チャレンジ中。

プロ野球開幕について

開幕しました。

 

人生で初めて6月までまともに野球の試合が見れないということを体験しまして、想像以上に生活のリズムに影響するというのがわかりました。

どっち買ったとかどっち負けたとかはまあおいておいて。

昼間にウェスタンリーグのソフトバンク-オリックス戦見てて、夜にソフトバンクの試合見たらほぼ同じユニフォームの相手と戦ってて「1軍でもオリックスとか」とか思ったら千葉ロッテだったとかみたいなことはありましたが。ユニフォーム似すぎ。

 

平日は18時~19時の間にテレビをつけ始め試合を見て、個人的な試合の感想やその投手の良し悪しなんかを眺めながら試合終了付近まで観戦。

時間があるようならその後プロ野球ニュース見てほかの試合の動向なんかを確認するという生活が下手したら小学校のころから染み付いていたので。

そういう野球のリズムが取れないときは外は寒くて冬という感じだったので。

なんかねえ。生活のリズムがおかしくなっていたんだと今日気づきましたわ。

 

今期はかなり試合数がつまった大連戦になるので結構面白そうなシーズンだと思います。

同一カード6連戦の影響で伝説の6タテとか出そうですし、交流戦もないのでハムやソフトバンクみたいな交流戦ブーストが得意なチームがどういった戦い方をするのか。

例年とは全然違う感じになると思うので楽しみではあります。

 

メジャーの同好にも夜のですが、シーズン途中で獲得する外人選手が明暗を握りそうな気もしますが。

来週火曜からの同一カード6連戦をみてからいろいろ判断しようかと思っております。