イーアルカンフーのキックの音「パポー」あたった音「ボッ」

復活した日記と旧来の日記の詰め合わせです。旧タイトル「夢はネジコンをねじ切ること」「部屋とYシャツと私と俺とお前と大五郎」 現在毎日更新チャレンジ中。

メガネ型スピーカーについて

これがほしいです。

 

smhn.info

 

メガネかけてないんですが、これ良くないすか。

オーディオグラスはいくつかあったんですが、これ見た目普通だし何より逆位相で周りに音がもれないのも非常にいいなと。

アクティブノイズキャンセリングの技術に限りないサイバーさを感じる身としてはたまらない。だって音をマイクで捉えてその音と逆の波形をすぐさまぶち当てて音を相殺するとかめちゃめちゃ燃えるじゃないすか。さらっとそんな技術がしかもメガネで。

 

本文中のBOSEのやつとかHOYAから出てる骨伝導のやつとかなんか見た目がすごいので、この手の普通ののメガネっぽいやつってなかなかないっぽかったので物欲が。

あとHOYAは撤退してるし。

 

若干目が悪くなりつつ普通にレンズ入れてあるので街中用にこれ使っても面白そうだし。

サングラスのレンズ入れて車用に使ってレーダーの音声を耳元だけ流すとか。

バイクのメットのときにこれ使えば耳塞がないで曲聞けたりとか。しかも音漏れがないという完璧さ。

値段が4万は高いですが、1万程度ならマジでほしいなと。4万だけど。

 

最近外に出て音楽を聴く機会がないのでなかなかアレですが、こういうやつほしいなあ。中古でねえかなあ。