イーアルカンフーのキックの音「パポー」あたった音「ボッ」

復活した日記と旧来の日記の詰め合わせです。旧タイトル「夢はネジコンをねじ切ること」「部屋とYシャツと私と俺とお前と大五郎」 現在毎日更新チャレンジ中。

謎の旅行ハッシュタグと残念な記事について

小ネタです。

 

twitterで日頃ネット空間にびっくりするぐらいの妄言を垂れ流してます。

そんな俺が言うのもあれですが、旅行に行く人とかがつけている「#○○○2022おもしろ一人旅」みたいなハッシュタグ、あれなんのためにつけてんでしょうか。

 

誰かにその旅行記をたどってほしいからつけてるんだったら、まとめてブログにしたほうがいいでしょうし。

自分であとで旅行記をたどりたいならメモしとくなりtwitterのその日のツイートを後でまとめてブログにすればいいでしょうし。

ちょっと理由がわからないもので。

 

あと個人的にですが、その手の方の謎のハッシュタグ名が微妙に気に入らない。

なんでおもしろセンスをアピールすんのじゃとか思ったりしますが。

いや、個人のやることなんでいいんですけど、その謎旅行記以外は非常に有用な書き込みだったりするのでなかなかねえ。難しいわけで。

 

あと、最近Yahooに乗ってて見た衝撃的な記事がこれ。

 

toyokeizai.net

 

東洋経済オンラインはどのあたりが経済なのか考え直してほしいのもそうだけど、これをそのまま載せる勇気がすごい。

意味不明にもほどがある。

 

どうして食パン=高級食パンになるのか。

俺のように低級食パンが大好きでなるべく安いやつを探して買う人、多いぞ。

じゃなきゃあんなに激安食パン入荷しないだろ。しかもこの記事書いた人の話からすると低級食パンのほうが健康に良いらしいじゃないすか。ほんとか?あれ食っててからだにいいとか思ったことないけど。

 

なんで自分のレシピ本売るために食パン下げをしますかね。

「思ってるより油とか砂糖が多いので食べすぎには気をつけましょう」でいいじゃないですか。なんで煽りますか。

 

というか、こういう「素人どもは真実をしらないだろうけど俺は知っている」系の記事はほんとに嫌いなんすよ。

「甘いのは糖分が多いから」って「そらそうでしょうね」としか言いようがないじゃないすか。なぜ勝ち誇る。

好きで食ってんだからいいじゃねえか。なんなんだよ。

だいたい健康に留意するやつが食パンばかり食わねえよ。ちゃんとバランス取っていろんなもの食うわ。高級食パンばかり食うのは食パンにとりつかれた猛者だけだ。

そんな怒りでした。

 

あと

toyokeizai.net

同じサイト内でブーム終焉の記事のせておいて「最近高級食パンブームだそうです」とか言われても。

 

そんな憤りでした。