イーアルカンフーのキックの音「パポー」あたった音「ボッ」

復活した日記と旧来の日記の詰め合わせです。旧タイトル「夢はネジコンをねじ切ること」「部屋とYシャツと私と俺とお前と大五郎」 現在毎日更新チャレンジ中。

モンスター ロッシについて

コンビニで「モンスター ロッシ」缶を見かけたので購入しました。

 

以前もあったモンスターエナジーのロッシ仕様。

久々だなとか思ったら4年ぶりとのことで。

 

f:id:mote:20211116015053j:plain

f:id:mote:20211116015103j:plain

 

 

prtimes.jp

 

https://www.monsterenergy.com/jp/ja/products/monster-energy/monster-rossi

 

自然界にありえないような猛烈にケミカルな味のモンスターエナジーブランドなのにロッシ感だけは異常に飲みやすくて結構購入した記憶がありました。

ロッシもこの間の日曜のレースで引退。

晩年は往年の速さはなくなってましたがたまに急にトップ争いをしてベテランの味を醸し出してました。

俺はF3000時代の長谷見昌弘っぽいと思ってましたが、思ってただけです。

 

今回久々に飲みましたが。

ごく普通の非果汁オレンジ微炭酸飲料の味。

酸味のやや強いファンタオレンジというか、7割型ファンタオレンジというか。

そこにかすかな苦味が後味に感じる。そのあたりがエナジードリンク的なポリシーを感じる。

 

しかし今年のロッシはモンスターエナジーがメインスポンサーのチームではなく別のサテライトチームなのにモンスターはロッシモデルの飲料を出している。

チャンピオン取ったのはモンスターエナジーがメインスポンサーのヤマハワークスの クアルタラロなのにロッシ。

 


神も悪魔も降立たぬ荒野に我々はいる。(源平討魔伝より)

 


(ありがたや ありがたや ありがたや)連コイン

 

ちなみに、以前発売のロッシモデルのモンスターも写真に撮ってました。

写真写りの関係なのか缶の色が薄く感じますが、デザインはほぼ同一。(2017年7月撮影)

 

f:id:mote:20211116015127j:plain