イーアルカンフーのキックの音「パポー」あたった音「ボッ」

復活した日記と旧来の日記の詰め合わせです。旧タイトル「夢はネジコンをねじ切ること」「部屋とYシャツと私と俺とお前と大五郎」 現在毎日更新チャレンジ中。

海鮮丼について

先日毎週見ているじゃらんスポンサーの道内の番組。

今週は海鮮丼特集とのことで。

 

www.recruit-hokkaido-jalan.jp

 

1500円以下とのことで美味しそうではあるんですが、なぜに海鮮丼。

あったかいご飯の上に刺身載せますか。

海鮮丼なら豪華に見えるってのはわかりますが、白米なら刺身定食のほうがうまいと思いますし。

刺身に熱が通ってしまうのは良くないと思うのですが。あと生魚のなんか汁っぽいものがご飯に混じってしまうし。

わさび醤油もご飯にかかってしまうので、魚よりもご飯が味濃くなってしまったりもするし。

 

というか、観光客向けの市場系のところで豪華海鮮丼とか見かけますが、観光の人も何故に鮮度を下げる海鮮丼をありがたがるのかいまいちよくわからんのですが。

まあ見た目はいいですけど。

 

酢飯ならそこまで熱くないのでいいんですが、酢飯の海鮮丼は「海鮮ちらし」というのが一般的なようなので。

刺身定食の地位をもうちょっと上げたいなと。

刺身定食の地位っていうのもなんですが。

 

やっぱ魚擬人化アニメとか魚擬人化ゲームとか作んなきゃ地位は上がらんか。

ハゼドンリバイバル的な。