イーアルカンフーのキックの音「パポー」あたった音「ボッ」

復活した日記と旧来の日記の詰め合わせです。旧タイトル「夢はネジコンをねじ切ること」「部屋とYシャツと私と俺とお前と大五郎」 現在毎日更新チャレンジ中。

モンスターエナジー リザーブ ウォーターメロン購入について

遅ればせながらモンスターエナジーのウォーターメロン味を購入いたしました。

 

 

 

web.archive.org

 

セイコーマートにて213円だったはず。

商品名は「モンスターエナジー リザーブ ウォーターメロン」だが、要はスイカ味です。スイカ

 

イカ味ということにあまり良い印象がなくて。

何せスイカっすよ。

パッケージは結構前から見かけてはいたのですが「流石に買うのはなあ」と言う感じで控えていたのです。

が、GW連勤の影響で疲れがピークに達したので何もかもどうでも良くなりやけくそで購入いたしました。

肉体的にもそうだが精神的に休みたい。

 

で、チャレンジャーなスイカ味のモンスターですが、飲んだところ味はスイカというよりかいちご味に近い。

ほぼいちごシロップ。

いちごシロップに酸味と若干の青臭さを加えたという感じの味。

イカ味なのになんでこんな酸っぱいんじゃという感じですが、もろスイカみたいな味にされるよりかはよっぽど飲みやすい。

 

エナジードリンク独特のポエムでなんかスイカ味を謳ってますが、あんまりスイカではないかな。スイカ味と言うなら酸っぱいのはおかしいでしょうが。傷んだスイカじゃあるまいし。

 

なんかスイカを意識せずに酸味強めのストロベリーソーダとして飲んだらいい感じかと。どっちかというとレッドブルのルビーエディションに近い感じ。

今回もエナジードリンク感は皆無。

単純に炭酸飲料的な。

 

しかしなんでスイカ味の飲料にどこもかしこもチャレンジしたがりますかね。

どう考えても飲み物に向いてない筆頭の果物のようなきがするんですが。

 

いいですけども。