イーアルカンフーのキックの音「パポー」あたった音「ボッ」

復活した日記と旧来の日記の詰め合わせです。旧タイトル「夢はネジコンをねじ切ること」「部屋とYシャツと私と俺とお前と大五郎」 現在毎日更新チャレンジ中。

冬ワイパー交換について

ついに来ました帳尻合わせの大雪。

札幌の1日の降雪が史上最高という話でしたが、感覚的にはもっと降った日があったきもしますが。

 

www.hokkaido-np.co.jp

 

1999年からの観測開始ということで、24時間降雪量という項目の観測を記録し始めたのが割と最近なんだなとか思ったりしましたが。22年前は十分昔ですが。

 

で、大雪が降ったので事前予告通り冬ワイパーに交換いたしました。

 

moteratera.hatenablog.jp

 

本当はもう数日粘り腰を見せたかったのですが、深夜温泉(オスパ)で雪かきの疲れを癒やしに行くために仕方なく。流石に-8℃じゃ夏ワイパーは無力。

 

過去を振り返ってみても12月19日での冬ワイパーへの交換は自分の中ではおそらく最遅。

世田谷自然食品の野菜ジュースのCMに出てくる若干負の方向へ感情を揺さぶる女性の言い方にすると「私史上一番!」ですよ。

あのCMを見て例のセリフが出るたびに、発言をする方の額の上に何故か出来たて熱々のかまぼこぶつけたくなりますが。闇の感情のなせる技か。

もちろん食べ物粗末にできないのでしませんけど。

あと面識もないし。面識あってもしませんけども。

 

f:id:mote:20211220022955j:plain

 

格安購入のモノタローワイパーですが、必要にして十分。

何の問題もなく素晴らしい。

ただワイパーはこの下部にある「超視界」との記載の意味がわからないという問題問題がある気もしないでもないですが、まあ誤差程度。

さすがの性能と価格は日本一のワイパー屋だと自分の周りが評するだけはありますわ。

 

というか、高いんですよ、冬ワイパー。夏はそこそこ安いイエローハットホーマックでも冬だけは2本で6000円とか平気でするし。6000円は結構きついっすよ。

 

年末にかけてまた大荒れ大雪予報とのことですので冬ワイパー使うとは思いますが、なるべくなら雪は少なめでお願いします。