イーアルカンフーのキックの音「パポー」あたった音「ボッ」

そして部屋とYシャツと私と俺とお前と大五郎。現在毎日更新チャレンジ中。復活した日記と旧来の日記の詰め合わせです。

月面の小屋にアイテムが隠れていなかったことについて

以前日記に書いた明らかにアイテムが出てきそうな月面のポイントですが。

 

moteratera.hatenablog.jp

 

大方の予想どおりというかまあそうでしょうねというか、岩だったという報道が。

 

www.huffingtonpost.jp

 

 

比較物がないので大きさがどれくらいかわからないですがあれが小屋と間違うくらいな遠距離から撮ってるとすると、めちゃめちゃ距離ありそうな小屋部分まで移動できてしまう月面探査機もなかなかの性能だなとか思ってしまったわけで。

空気無いから遠近感とかおかしくなってるのかもしれませんけども。

 

あと天体系のニュースと言えば超新星爆発リアルタイム観測という熱いニュースが。

 

www.cnn.co.jp

 

自分はただのSF好きなので科学的なことは詳しくはわかりませんけども、とりあえず激アツ現象かと。

もしかしたら近々に起こるかもしれないペテルギウスさんの超新星爆発の際の備えになるかも。ならないかも。

備えたところでどうにもならんかもしれませんが。

 

そういえば、ペテルギウスの質量は思ったよりも少なかったというはなしもあるみたいでして。

夜が昼になるくらいの超新星爆発を見るのは来世以降になりそうです。

 

www.astroarts.co.jp