イーアルカンフーのキックの音「パポー」あたった音「ボッ」

復活した日記と旧来の日記の詰め合わせです。旧タイトル「夢はネジコンをねじ切ること」「部屋とYシャツと私と俺とお前と大五郎」 現在毎日更新チャレンジ中。

円安と空目と円盤について

最近円安で。

円安で困るといえば家で使う石油関係ですよ。

以前行った油田跡地で原油を採取して自家製生出来ればいいんですが、そんなプラント持ってないし。

 

moteratera.hatenablog.jp

 

ガソリンはまあ我慢してどこもいかなきゃいいだけなんであれですが、冬に灯油がないと物理的に死ぬので戦々恐々としています。

なんとかリッター100円くらいで持ちこたえてはもらえないだろうか。

 

で、なんでそんな話かというと「ニューヨークで急速に円下落」と言うニュース記事を「ニューヨークで急速に丹下桜」と見間違えて、ニューヨークが丹下桜に染まっていくさまを思い浮かべたからであって。

まさにCatch Up Dream。

 

www.youtube.com

 

全米がほぇ~、的な。

 

いわゆる空目現象です。

 

空目が正式な国語辞典に載っているような用語ということに気づいたのは最近のことなので使いたかったのもあります。

 

空目は空目でも、こういった空目は困りますが。

 

www.hokkaidokeiba.net

 

 

しかしCCさくらもう4半世紀前のネタですか。

へたしたらまだLDとか主流に近い勢いだった頃だもんな。

「円盤買った」がLDの頃。

時の流れは恐ろしい。