イーアルカンフーのキックの音「パポー」あたった音「ボッ」

復活した日記と旧来の日記の詰め合わせです。旧タイトル「夢はネジコンをねじ切ること」「部屋とYシャツと私と俺とお前と大五郎」 現在毎日更新チャレンジ中。

セイコーマート 国産果汁100% 丸絞りみかんソーダ購入について

帯広帰りに清水町のセイコーマートで見かけたので買いました。

国産果汁100% 丸絞りみかんソーダ

 

f:id:mote:20220321131005j:plain

 

セイコーマートのみかんジュースのソーダ版と思われる。

価格は188円。みかんジュースと同じ値段。

昨年から売ってたらしいんですが、セイコーマートそんなにいかないのでほぼ初めて見た気が。

公式ページ無し。

 

伝説の果汁100%炭酸飲料のシャッセを飲んで以来100%炭酸好きとしては待望の一品。

 

味はみかんジュース。いつものセイコーマートのものより甘さは控えめな感じ。

炭酸感はほぼ皆無。舌先がちょっとピリッとするくらい。

強炭酸飲料の0.01%くらいの炭酸量(感覚)。

 

まーオレンジの果汁100%に炭酸入れるのは大変かもしれませんが、こりゃないよなー的な。

同じ値段みかんジュースの方を選択するかなあ。

 

後どうでもいいんですが、セイコーマートの略称は幼少期よりセイコマなので古式がセコマとか言っても俺はセイコマ。断じて譲れん。