イーアルカンフーのキックの音「パポー」あたった音「ボッ」

復活した日記と旧来の日記の詰め合わせです。旧タイトル「夢はネジコンをねじ切ること」「部屋とYシャツと私と俺とお前と大五郎」 現在毎日更新チャレンジ中。

ウィルキンソン タンサン #sober スパイシーレモンジンジャ購入について

アサヒ飲料ウィルキンソン タンサン #sober スパイシーレモンジンジャなる炭酸水を買いました。

なげえよ、品名。

しかもジンジャーって伸ばさないんすね。ジンジャ。神主がいそう。

あと公式の商品名にハッシュタグだと思われる#がつくのってすげえなと。

 

f:id:mote:20220323010143j:plain

 

 

www.asahiinryo.co.jp

 

prtimes.jp

 

飲んでみるとかなりなショウガ味。

びっくりするようなショウガ。

炭酸水にちょっとだけレモン果汁を入れてチューブ生姜をもりもり入れたようなショウガ具合で驚き。

ほぼショウガ汁味なのに甘みがなく炭酸強めなのでなかなか変わった感じの味でした。

以前のんだ成城石井ジンジャーエールみたいなジンジャーエールではなく、ショウガ汁炭酸に徹したところもなんか好感が持てます。

 

正直ウィルキンソンブランドの飲料は瓶ジンジャーエール以外は正直微妙なものばかりでしたが、これは結構ハード目で良さげだと思います。

というか、ショウガ汁炭酸です。

ショウガが好きなら相当行けると思います。

 

ただ個人的にはショウガ感があまりにも強くて甘みもないのでどういったときに飲んでいいか分かりづらいですが。

食事に合うかというと香りが強いし、かと言って風呂上がりにさっぱりしたいというときにもなんか違う気もするし。

 

うまいんですが、口の中が全部ショウガになる。