イーアルカンフーのキックの音「パポー」あたった音「ボッ」

復活した日記と旧来の日記の詰め合わせです。旧タイトル「夢はネジコンをねじ切ること」「部屋とYシャツと私と俺とお前と大五郎」 現在毎日更新チャレンジ中。

チーズを食うと眠くなることについて

タイトル通りなんですが。

 

本屋(ハードオフも含む)に行くとトイレに行きたくなる病に罹患している俺ですが、チーズを食うと眠くなる病にも罹患しています。

 

乳製品全般ではなくチーズのみ。

牛乳大好きなんですが、本屋と同じ状態になるのであまり飲まない。

ヨーグルトは延々と食える。アイスとかソフトクリームとかも好き。

ただどれ食っても眠くはならんす。

チーズのみ眠くなる。

 

何ならもうゴールしてもいいよねレベルで眠くなるんですよ。

8時間寝た後に昼飯でピザ食ったら5時間は熟睡できるくらい。

 

一説には乳製品を食べると乳酸の影響で眠くなる説もありますが、乳製品だから乳酸ってのもなあ。短絡すぎませんかね。

 

チーズ眠くなる症候群は周りに一人だけ同様の症状を示す人間がいるので世界に一人だけのはなしではないと思うのですが。

 

この日記書くために検索してみたら「眠くなるなら食間にチーズなどを食え」というページにぶち当たり困惑しています。

チーズを食うとかえって眠くならないなんてありえん。

俺は断じて認めん。認めんぞ。

 

www.angfa.jp