イーアルカンフーのキックの音「パポー」あたった音「ボッ」

復活した日記と旧来の日記の詰め合わせです。旧タイトル「夢はネジコンをねじ切ること」「部屋とYシャツと私と俺とお前と大五郎」 現在毎日更新チャレンジ中。

スライスチーズがすごく薄かったことについて

いなり寿司と同じくらい急に食いたくなる商品の代表格といえばグラタンではないかとかってに思ってますが、いかがでしょう。

先日も急にグラタンが食べたくなりまして。

車を出してドライブがてら少し離れたマックスバリュで冷凍グラタンを買って。

グラタン単体だけじゃ物足りないんで、グラタンの上に追加でチーズ乗っける追いチーズ用にスライスチーズをついでに買ったんですが。

 

 

www.topvalu.net

アーカイブ

 

これ。

イオン系の格安系PBブランドのBEST PRICEで出ている「超うす切りタイプ20枚入スライスチーズ」という商品。

 

「たっぷり使える」との記載があって、20枚入ってるんでこれかっときゃいいかなと思って買ったんですが。

 

パッケージをあけてみたんですが、うっすいんですよ。無茶苦茶うっすい。

透けて向こうが見えるスライスチーズなんて初めて見たぞレベル。

超うす切りタイプと書いてありますが、いくらなんでも薄すぎるだろという。

 

スライスチーズを包んでいる独特のビニールがあると思うんですがあれと同じくらい薄いんじゃないかと思うくらい、感覚的には金沢の金箔くらいの薄さに感じる。やばい。

金箔と同じでチーズの分子2~3個分くらいの厚さしかねえんじゃねえか、極限まで薄くされてるのではといった感じ。チーズの分子がどんなのかは知らんですけど。

 

なんかここまで薄く作ってまで枚数をお得に見せることにこだわるイオングループの執念を感じましたわ。

自分はあまりにも薄かったんで2枚重ねて倍の厚さにして使ってすべてを台無しにしてやりましたけども。