イーアルカンフーのキックの音「パポー」あたった音「ボッ」

復活した日記と旧来の日記の詰め合わせです。旧タイトル「夢はネジコンをねじ切ること」「部屋とYシャツと私と俺とお前と大五郎」 現在毎日更新チャレンジ中。

キャンペーンの影響について

旅行のキャンペーン凄いですね。

国民大移動的な勢いで旅行行くようで。

 

常時やってるうえに急にポップアップしてきて死ぬほどうざいYahooオークションのキャンペーンとは大違いですわ。

あのポップアップ考えたやつ、シャンプーとリンスを一週間のうち3日間違えるくらいの呪いがかかれ。

 

実は先日から11月になったらそろそろどっか行っても許されるだろうと休みを取ってどこかに行く計画をたててたんすよ。

11月の頭くらいに、まだ雪ひどくなる前くらいに車で行ける範囲。もしくは少し阿蘇を伸ばしてくらいで。ちょうど開催している水沢とか福島とかの競馬なんか良さげだったんですが。

他の人の勤務計画もあるので様子見でこの時期まで待ってたんですが、11月の出勤計画が大方決まりそうだったのでそろそろなんか考えるべかと。

 

いつも通り宿を楽天トラベルとかじゃらんとか調べてましたが、あらかた全滅状態。

あんまり観光地化されてないような地方都市の満室っぷりが顕著だし、観光地化されているようなところでも元々クソ高いところかドミトリー系を除いてあらたか全滅。

 

例の全国旅行支援と言う名のキャンペーンの影響っぽい。

なんていうか意気消沈してた業界が活気づくのは良い事なんでしょうけど、なにも俺の時間取れそうなこの時期にやることねーじゃんかとは思いますが。俺都合なのは重々承知ですけども。

 

travelersnavi.com

 

きっと宿に直電かけて泊まれますかーとか聞けば取れるとことか、元々ネットに載せてないとことかならいけるとは思うんですが、そこまでするのもねえ。

もはやこの手の宿泊とかチケット取る作業はネットが便利すぎてネット依存になりつつあるので。

 

残念ながら今回はパスして来年の春の機会でも待ちますか。

自分の働いているところは年末年始は忙しい業界なので、また暇になる年明けの2月以降に辺り地味に何処かへ。

ただその時期だともう外国人観光客が大挙して来てそうでねえ。

日本で金使ってくれるのはありがたいんですが、経済が潤っても直接的に俺関係ないし。

それに国内の観光に行って普通に買い物や食事しようとしるのに店員さんにスタート時点で英語とか中国語で話しかけられるのはなんか興ざめで。だめじゃないけど、あー(落胆)てなるんですよ。

 

やむを得ん。

年内にでも日帰り強行ツアーでもやるかなあ。下北半島とかに。