イーアルカンフーのキックの音「パポー」あたった音「ボッ」

復活した日記と旧来の日記の詰め合わせです。旧タイトル「夢はネジコンをねじ切ること」「部屋とYシャツと私と俺とお前と大五郎」 現在毎日更新チャレンジ中。

新しい地元の旅行業者対策について

なんか4月から新しい地元の宿泊業者への対策、いわゆるGOTOトラベル的なやつがはじまるみたいです。

 

www3.nhk.or.jp

 

travelersnavi.com

 

以下引用

 

「どうみん割」のモデル事業は、利用者と事業者の双方に感染対策の徹底を求めたうえで、あらかじめ定めた区域ごとにその区域内の旅行についてだけ、代金を割り引くものです。
区域は、▼札幌市、▼札幌市を除く石狩・空知、▼後志・胆振・日高、▼道南、▼道北、▼道東の6つに分け、感染状況を踏まえて実施することにしていて、道は、これまでの検討で事業者や専門家から出された意見などを踏まえ、4月2日から、札幌市を除く5つの区域で割り引きを開始する方針を固めました。
予約は1日から始めることにしています。

 

以上引用

 

いや区域分けはいいんですが、石狩と空知だけってひどくないすか。

温泉好きはどこに泊まれと。

石狩管内だと公共系の「地元の温泉兼宿」みたいなところか千歳の飛行機利用客向けのホテルくらいしか思いつかない。

空知はもっと思いつかん。ちょろっと公共系の宿があるくらいか。

せめて夕張の宿が生きていればと思わなくはないが、前市長が若干微妙な感じで売った先がアレだったおかげで全滅の自体になってるわけで。

 

ガトーキングダムがあと数百メートルずれてたら石狩市だったんだけど、微妙に札幌市内なので対象にならないだろうし。

 

石狩空知管内の人間がこれ利用できる温泉に行くとしたら、もはやメープルロッジ一択か。あとは千歳空港温泉に泊まるかくらいしかおすすめできないなあ。

三笠の太古の湯とか気になるけど泊まってまで入りたいかと言われると。広くていい風呂だとは思いますけども。

泉質で言えば江部乙温泉とかいいんですけど、これも泊まってまでと言われると。

せめて富良野くらい入れてくれたら・・・。

入ってないものはしょうがないですけども。

 

にしても、区域分けアバウトすぎ。特に道東っすよ。道東区域内広すぎないだろうか。

 

調べてみたらこんなツイートが。

 

 

ベルギーじゃねえか。羨ましすぎる。ポワロを呼べ。

そして地図見たら十勝川も川湯も阿寒湖も対象じゃねえか。

くそう。

 

なんか家引きこもり飽きたんで、なんか家以外のとこで寝て朝飯ガツガツ食いたいなあとか思ったんですが。石狩空知管内の人はまあ何もするなということと受け取っておいたほうが良さげでしょうか。