イーアルカンフーのキックの音「パポー」あたった音「ボッ」

復活した日記と旧来の日記の詰め合わせです。旧タイトル「夢はネジコンをねじ切ること」「部屋とYシャツと私と俺とお前と大五郎」 現在毎日更新チャレンジ中。

2022門別競馬場初来場について

もうシーズン終わりますけど門別競馬場に来ました。

3日夕方からクソ寒くなるようですし、まあいい機会ですので。

翌日に大レースのJBC2歳優駿があるので抽選入場のようなんですが、そもそも応募すらしていない俺は入れないし、そのまえに仕事だし。

というわけでまあ見てくるべかという感じで行ってまいりました。

 

 

門別でいつか普通のJBCのレースやってくんないすかね。そろそろ高知あたりでJBCやってもいいかと思いますけども。

あとJBCロングディスタンスもやってくんないかなあ。2000m以上のダートのレースが極端に少ないので。

 

シーズン末期なんでJRAからの転入なんかも一通りないし、有力馬はある程度他地区に転出してる雰囲気があるので全レースが一発逆転ファイナルレース的なレースが展開されておりました。

 

夕日もきれいですし、いずみ食堂の蕎麦はうまいですし。(競馬場の食い物としては割と高いけど)

 

 

あと500円で入場できる「とねっこラウンジ」なる有料席を初めて利用しましたが、クッソ快適。コーヒーやら飲み物無料だし、専用Wifiは速度かなり出て快適だし。キャッシュレスの専用の馬券購入機があるしで超快適。

指定席ではないので混んでるとどうだかわからんですが、空いていて競馬場に長居するならおすすめです。無茶苦茶快適。

 

 

 

そんな感じで。

馬券はくっそあたりはしませんでしたが楽しゅうございました。

っていうか、馬連党の俺が競馬場に来て3連続1着3着ってどういうことだ。

 

 

ホッカイドウ競馬の開催はあと一週間ありますが、俺の今年の門別競馬場訪問は多分今回が最後かと。

また来年。