アサヒ飲料のウィルキンソン タンサン #sober ピーチ&ウーロンなる炭酸水を買いました。
なげえよ、品名。
ウイルキンソンのタンサン #soberシリーズとしてはスパイシーグリーンアップルについでの商品の模様。
なんすかね、炭酸水でウーロン茶混ぜるというチャレンジを無理にしなくてもいいと思うんですが。
飲んでみるとピーチというかプラムの種に近い酸っぱいところの風味と言うか。
ピーチよりもプラム。もしくはまだ固い頃の桃。皮が剥けないくらい硬い頃の桃。
後味の渋みっぽいところにウーロン茶感がなくはないが、あーいわれればなくはない程度。ウーロン茶の香りとかはしない。皆無。zeroだ。
プラム味の炭酸水だと弱いのでこういう感じになった気もしますが、ちょっとなんか、ねえ。
個人的にはウーロン茶ってそこまで渋みってのがないと思ってるので、ウーロン茶の渋みの方を強調しているのはちょいと謎ではあります。
炭酸は強い。かなり強い。そのあたりはさすがのウィルキンソンだけあって良好。
割材とかに使う感じの味ではないのでそのまま飲んで強炭酸を味わえってことかと。
ウイルキンソンのタンサン #soberシリーズとして強炭酸道を極めていただければと思います。
「#sober」に(タグソバー)とか読み仮名がついたのはみんなシャープとかハッシュタグとか読んで誰も正式な名前読んでくれなくて寂しくなったんだろうなあとか想像してしまい、しんみりしてしまった年末でした。