イーアルカンフーのキックの音「パポー」あたった音「ボッ」

復活した日記と旧来の日記の詰め合わせです。旧タイトル「夢はネジコンをねじ切ること」「部屋とYシャツと私と俺とお前と大五郎」 現在毎日更新チャレンジ中。

チューナレステレビことAndroidTVが届いたことについて

ノジマの福袋的なお年玉BOXで購入したチューナレスTVが昨日大雪の中到着しました。

ELSONICというノジマのPBと思われる24型android入りチューナレステレビ(ESD-24HD)と何らかの福袋的な品物のセット。1万円。

中身写真取らずにワクワクして開けてしまったので写真とかなし。

ネット上に上がってた他の方の記載ですが、中身はほぼほぼ同じ。

 

shiromcom.exblog.jp

 

テレビはさておき、お楽しみ的についてきた福袋の中身で加湿器は大不要ですが、ほかはなかなか悪くない感じで。

モバイルバッテリーとか何個あってもいいですしHDMIケーブルはありがてえ。

 

 

 

 

あと本命のチューナレスのAndroidテレビ。

スペックとか調べてみると解像度とかは若干アレですが、まあまあテレビとして見る文にはそんなもんじゃねえの的な。

 

www.phileweb.com

 

以前普通の地上波オンリーの普通のテレビにDVDレコーダー繋いでDVDのチューナーでテレビ見てたのでチューナレスに変わったところで大した違いはないですし、しかもAndroidOS搭載の付加価値付き。

入ってるAndroidはAndroid11とのこと。Androidのバージョンとしては思ってたよりかは新しいなと。

 

今回のやつでAndroidTVってのは初めて触ったんですが、HOME画面はFire TV Stick、アプリ部門はgoogle Playがあるのでほぼほぼでかいタブレットといった感じ。

ただ素のタブレットなんかとかとは違って、インストールできるアプリには制限があるようで。IMEはGbord以外正規のインストールできなかったりなどの若干の制面倒くささが。

 

同じカテゴリーのFire TV Stickと比較してこの機械がどの程度やれるのか。次の休みあたりにエミュとかぶち込んで試してみようかと。

というかこの手のアイテムはエミュぶち込んで動くかどうか確かめるまでが遠足的な感じが。