イーアルカンフーのキックの音「パポー」あたった音「ボッ」

復活した日記と旧来の日記の詰め合わせです。旧タイトル「夢はネジコンをねじ切ること」「部屋とYシャツと私と俺とお前と大五郎」 現在毎日更新チャレンジ中。

電気シェイバーの充電池を交換したことについて

自分の使っている電気シェイバーがパナソニックラムダッシュES-ST2Sという機種なんですが。

この機種だけなのかほかのラムダッシュもそうなのかわかりませんが、充電切れになるとなんかえも言われる死にそうな音を出すんですよ。

「ミ゛ーーッ ミ゛ーーッェ・・・」みたいな音で。

 

最近電池が弱ってきてて2回使ったくらいで充電が切れる状態になりまして。

 

なので電池交換をいたしました。

電池自体は楽天で700円程度。

手順は下記のまんま。

 

 

higesori-club.com

 

気のきいた単3電池くらいの大きさの電池を差し替えるだけ。

無茶苦茶簡単。

注意は中の6本のプラスねじがかなり固く閉まってるので精密ドライバーとか使うと舐めるかも、あとはプラスとマイナス間違いやすいくらい。

 

なんか業務用の電池がこんなに出回ってるのもなかなかですし、手順自体もかなり簡単だしで大丈夫なんかという感じもしないではないですが。

 

いずれにせよ、700円少々で1万する髭剃りが復活するのはありがたいことです。

あとは内刃と外刃。まだ弱ってないけど、弱ったり穴空いたりして内刃と外刃買ったら6000円以上する。

新品買えるレベルで刃を買わなきゃならんのは痛い。何とかならんもんだろうか。