イーアルカンフーのキックの音「パポー」あたった音「ボッ」

復活した日記と旧来の日記の詰め合わせです。旧タイトル「夢はネジコンをねじ切ること」「部屋とYシャツと私と俺とお前と大五郎」 現在毎日更新チャレンジ中。

THE STRONG 天然水スパークリング ライムショット購入について

スーパーで新発売の棚においてあった炭酸水の「THE STRONG 天然水スパークリング ライムショット」という商品を購入いたしました。

サントリーの商品

購入価格は510mlで70円+税。

 

 

以前から天然水ブランドのはずなのに結構な人造感を出しているTHE ストロング。

以前はドライシトラス味なんかありますが、今回はそれのライムショット味とのこと。

 

 

web.archive.org

 

アーカイブ

 

何故か公式サイトは文字化け。

 

サントリーのなかでオールフリーというノンアルビールに同じ味があるそうで、サントリーお得意の味なのかもしれないです。

 

炭酸水の味的にはかなり大粒の泡が立つ強力な炭酸に加えて若干人工的なもののライブの香りがしつこくなく鼻に抜ける感じ。そして味は完全に無味。本当に香りのみ。

香料をそのまま飲んでも問題ないくらいにうまく調節している感じでなかなかいい感じでした。

この手のやつって人工香料の香りを以下に消すかってのがポイントだと思いますが、相当うまくやってる気がします。

カレーとか食べるときに口直しとかでいいかもしれないです。

あとやはりこのシリーズは無闇矢鱈と炭酸がきついのがいいです。喉に突き刺さる系で。

 

ちなみになんですが、ライムショットで思い出したんですが、昔、スラップショットってゲームが好きでした。

なんか当時妙に流行った近未来系のスポーツバトル(フライングパワーディスクとか)っぽい雰囲気のゲームでエアホッケーベースのやつ。

何が面白いってわけじゃないんですが、いつ言っても空いてるしスポーツゲーマーとしてはうあらずには折れないしということで。なんか難しくてそんなに行けなかった気もしますが。

あとスラップファイトという縦グラディウス的な弾幕シューティングもありましたがライムショットとは全く関係なくなるのでまた別の機会に。

 

www.youtube.com