イーアルカンフーのキックの音「パポー」あたった音「ボッ」

復活した日記と旧来の日記の詰め合わせです。旧タイトル「夢はネジコンをねじ切ること」「部屋とYシャツと私と俺とお前と大五郎」 現在毎日更新チャレンジ中。

よさげな髭剃りが出るみたいなので買おうと思ったけどやめたことについて

割とひげ濃いめなので電動髭剃りを色々買ってきたんですが、現在愛用しているのはパナソニックラムダッシュ

そこそこなお値段のものから6万超えまで色々グレードがあるラムダッシュさん。

自分が使ってるのは刃の枚数的には下の方のグレードでそんな高くないやつですけども。

日立のロータリーとかフィリップスの丸いやつとかブラウンのなんか深ぞりのやつとか使いましたが、過去使ってきたいろんな製品よりも明らかにラムダッシュが一番性に合うというかなんというか、いい感じでそれるので愛用しております。

 

そんなラムダッシュで新しい製品がでるというので結構注目しておりました。

 

panasonic.jp

 

小型の手のひらサイズの髭剃り。携帯用と見せかけてそうでもない様子。

なんか「なでるように剃る」とか色々書いてますが、要するに5枚羽仕様の首振りヘッドの高そうな髭剃りの頭だけもいで単体化したみたいなやつで。

 

単純に剃ることだけに特化した、しかもUSB充電可能みたいな感じでリーズナブルな価格で5枚羽使えるのかすげーなとか勝手におもってたんですが。

自分のひげの剃り方は皮膚を伸ばし目にしながら剃るので首振りヘッドとかは不要でしっかりそれる固定刃がついているタイプが好み。

いいやつってなんだか知らんけどグニャグニャ動くじゃないすか。の割に追尾の制度が微妙に不足してるのか、ほんとにちょっとだけひげ残るんすよ。そんな感じなので動かんでいいから固定してほしいとおもってるんで。

 

なのでこの製品は割とピンズドだったんでリーズナブルならまじで買おうかと企んでたんですが。

 

www.watch.impress.co.jp

 

値段が41580円とのこと。普通のラムダッシュ買えるじゃねーかよ。

というわけで解散です。終了です。

たけえよ。

 

5年に一度ずつくらいしか買わない製品ですが、なんかいいのでないかアンテナは張り続けていきたいとは思ってはいますが、微妙だよなあ。