イーアルカンフーのキックの音「パポー」あたった音「ボッ」 そして部屋とYシャツと私と俺とお前と大五郎

現在毎日更新チャレンジ中。復活した日記と旧来の日記の詰め合わせです。

俺の手元からまたひとつサンヨー製品が去っていくことについて

長年使っていたエネループの充電器の挙動が不安定になってきまして。

サンヨー製のエネループ充電器。

 

なんか充電されたりされなかったり、LEDがついたりつかなかったりするので壊れたのかなと。

 

f:id:mote:20201107205840j:plain

 

まだサンヨーが存在してたころに買ったものなのでおそらく10年ほど前に買ったものでしょうか。

ただ電池を充電するだけなんで別段思いいれも何もないんですが、、手元からサンヨー製品がさっていくのは寂しいかぎりです。

(サンヨーロゴ入りの)エネループ電池本体はまだ使えるので、そのまま使いますが充電器は終了ということで。

 

あたらしく後継品の「BQ-CC83」という型番の急速ではない通常型の充電器付き充電式エボルタ単3電池4本セットを買いました。

まあ純正品だし、急速でないほうが手元にあるいろんな中華製充電池に使えるしそんな急いで充電することないしということで。

派手にビカビカ光るようなので手元の到着を楽しみにしております。

 

三洋電機の思い出は特にないんですが、使っていたラジカセがサンヨー製だったなと。

もう型番もわからなければ画像なんかも出てこないんですが、タイマー録音なんてものがないころだったんでがんばって起きてラジアメを録音する日々でした。

 

ラジカセといえばですが。

ちなみに、いまシャープ製のQT-77CDという機種が無性に欲しくなってます。

当時欲しかったんですが、発売当初は買えず。

高校生になって金回りが良くなったらアイワのロータリーエンジンっぽいコンポを買ってたのでラジカセはすでにいらず。ということで買わなかったラジカセです。

 

bubbcassemuseum.blog3.fc2.com

かっこいいとは思わないすか。

しかもデジタルチューナーっすよ。デジタル。燃える。

いまだに欲しくてたまーにハードオフ捜したりするんですが、買ったところでなにに遣うと言われても困るんですけどね。

でもシャープのPCのMURAMASAと同じく無駄に所有欲がそそられる機械ですわ。

サンヨー関係ないけど。